日本橋に寄って買い物, 久々に見た大阪名物

夕方、某所での仕事帰りに日本橋の某ハムショップとデジットへ立ち寄り。
ジョーシン日本橋1ばん館の南側を東進しようとしたら、ジョーシン東隣の小さなコインパーキングの前に、200系クラウンだったと思うがパトカーが駐車場の車と向かい合う格好で道を塞いで停まっており、制服の警察官が下がれと合図している。
窓を開けて「行かれへんの?」と聞くと、今度は奥のPCの後ろで見るからに刑事とわかるおっさんが来いと合図している。
「どっちやねん」と思いながら「行けんの?」と言ってPCの後ろを通過。
大量の刑事がいて、肝心の何が起こっているかはわからないが、すぐにジョーシンの南側の道がカラーコーンとバーで封鎖された。
時折クラクションが鳴り続ける。
PCと向かい合っている車に誰か立てこもっているのだろうか。
よく見えない。
すると、野次馬なのか関係者なのか、はたまた犯人をどついたろかと思って来た者か、よくわからない人物が封鎖された中に入ろうとする。
刑事が入らないように注意するが、その人物は「何で入ったらアカンのじゃー」と声を荒げる。
すると刑事もその人物の顔に20cmぐらいまで顔を近づけて、一層の大声で「下がっとれゆうとるんじゃ、ごらーーー」と怒鳴りつける。
その人物も更にエスカレートして「何で入ったらアカンのかゆうとるんじゃー」と怒鳴り返す。
3人の刑事が同時に「車が急に飛び出したら危ないから下がれゆうとるんじゃ、ごらーー」など口々に怒鳴り散らすので、もう警察かヤクザか何かよくわからない状態だが、大阪ではよくある光景。
結局何の事件かはわからないが、刑事の怒鳴っていた内容と車の状況から、逃げようとする車をPCで封じ込めている様子。
とりあえず買い物を済ませて帰宅。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何の騒ぎだったのでしょう?気になります。

 数年前に、堺で歯科医の妻が殺害されるという事件がありました。ウチの社の鉄柱の近所の○ーナンの駐車場に被害者の車(もちろん外車)が置き去りにされていました。偶然、車をレッカー移動するところを見てしまいました。そのとき、多数の刑事を見かけましたが、どうもてヤクザ風でしたね。同僚もヤクザか?警察か?どっちかサッパリ分からんと。。。

帰宅後、夜のニュースをみて、あの場にいたのはヤクザではなく刑事だったと分かったのでした。

その後、例の○ーナンは閉店して、関西資本の某家電量販店が入っています。

jyeさん
あの事件ですね。
そう言えばあそこは以前コーナ○でしたね。

ああでない刑事もいますが、あのタイプの方が目立つのであんなんばっかりかと勘違いします。
高石で被害届を出しに行ったときの刑事さんはオシャレで優しいお姉さんでしたので戸惑いました。

ちなみに私も仕事中にあの口調で怒鳴ることがたまにあるので、他人のことは言えませんhi
先日も行儀の悪い車に向かって身を乗り出して「なんじやごらーー」と叫んだところです。
SSBでも「ごらーーーー」と怒鳴りたくなることがあります。

今夜はなんだか、大阪市内にお巡りさんがたくさんいますなぁ。
何かあったんでしょうかね。

LOPさん
そうですか、何かあったんですね。
プロフィール

JL3LSF

Author:JL3LSF
1970年生まれ
1984年、大阪府堺市でJL3LSF開局
1991年、イリノイ州シャンペインの消防署でTechnician Plus取得 (N9PLT)
2011年、Amateur Extra取得 姫路で (NA1AA)
2014年、大阪府堺市南区にQSY 開局30周年
2017年、開局33周年
アンテナ
 (1)地上高16.5m 3 element Yagi (for 20, 15 and 10m)
 (2)地上高15m Mini-multiantenna HB18-24X4A (4 element HB9CV, for 17 and 12m)
 (3)Inverted L w/Loading Coil for 80m
 (4)地上高18m Rotatable Dipole (for 40 and 30m)
空中線電力 150Wぐらい
第一級アマチュア無線技士
職業 無線技術者(第一級陸上無線技術士) 選任されている無線局は438局(2016/9/16現在)
旧第一種伝送交換主任技術者
第三種電気主任技術者
専門は物理
以下省略

本業は6mのJCC/JCGハンティングで、昔は自宅からも山からもアクティブにQRV。
しかし仕事でン十kW級の無線を始めてからというもの、しばらくアマチュアを休業。
数年前から段階的にカムバックし、密集住宅街の狭い家から何を思ってか、3.5MHzから28MHzでDXを呼んではガッカリ。
移動運用で狙うDXにも限界が訪れ、2014年4月、遂にたまりかねて高台移転。
やっと普通の弱小局に格上げか???
2014年秋からは小さなタワーに給電してローバンドの運用を開始。
2015年5月からは50MHz用の自作5エレF9FTを使用開始。
2015年8月、F9FTを10MHz用釣竿ロータリーダイポールに交換。
2015年9月、釣竿ロータリーダイポールを7MHz/10MHzの2バンド用に変更。
2015年10月、ローバンド用アンテナをスローパーに変更。
2016年1月、Hexagonal Beamを3エレトライバンダーに交換。
2016年4月、スローパーを撤去して3.5MHz用のロングワイヤーを設置。
3.5MHzのアンテナは随時改修中。

アクセス
Solar-Terrestrial-Data
雨雲レーダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR